コラム

2017年12月25日

名和ちゃんの派遣日記

こんにちは♪ 初めまして、冨士マッサージ企業派遣部門の名和と言います。

企業部門と言っても一人でやっていますがそこは気にしないでください!

企業派遣先での社員さんの声やふと思うことなどをこれからブログとして載せていきたいなぁ~と思い書いていきます。

初回は企業派遣を一番初めにやらせて頂いているK鉄工所さんです。

かれこれ2年ほど続けさせて頂き、社員の皆さまとも楽しく会話しながら治療に励めていると思います。

世間話から相談事、健康のこと、時には会社や他の人に相談できないことなど様々ありますが、深く入り込んだ相談までしてもらえる関係になっているのは嬉しく思います。

治療内容は書けませんが(守秘義務なのですみません。)治療後に笑顔で『今日も1日元気に働けるぞ!』って言ってくれる方がいたり、何も言わないけど続けてくれる人、楽しみにしてくれてる人がいるともっと役に立ちたいと思ってしまいますね。

この企業派遣を始めてから社員の病欠も減少し不満なども減ったとの報告も受けていますのでありがたいことです。

これからも何かしら報告していきますのでどうぞお楽しみに♪              

    

先日、弊社社長がK鉄工所さんに訪問した際に感じたことを以下にまとめました。

『社員の方達からは、名和先生に治療とともに色んな話を聞いてもらうと身体も心も楽になると伺いました。

 企業派遣を始めて2年間で社員の方と名和先生の間で信頼関係が深まっていることを実感しました。

 K新副社長も継続に前向きで、今後は社員の方の体調の変化をデータ化して目に見える効果を図っていきたいとおっしゃっていました。

 まさに企業派遣は冨士マッサージの会社理念に基づく【三方善し】であると実感しました。』

 

ページトップへ戻る